忍者ブログ

管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
たいらしんやのブログです。とりあえずアルバムの制作状況とか、日記的な事を書いてみます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンプを買うてもた
前々からましなアンプ欲しいな〜、なんて思ってたのですが、
とうとう買ってしもた・・・金ないくせに(涙)

これまで山水の古いやっつけアンプ(3000円で購入)を使っていたのですが、
スピーカーがわりといいもの(ウィーンアコースティック)だったので
あまりにももったいないセッティングだったわけです。

今回買ってしまったのはコレ

aura

Aura designという今はなきイギリスのメーカーのプリメインアンプです。
型番はVA-150。定価25万円(うぇ!)
欲しくてももはや手にいれるのが困難な代物で、さらにオークションで4.7万って・・・
こりゃあ、Auraの音に憧れてる人なら買っちゃいますって!!

しかし、実際に音を聴いてみると、明らかに安定感が増しました(そりゃそうか)。
もともとウイアコのスピーカーが中音域の高めのとこがきれいなので、
それがさらに強調されて、みっちりと音が詰まった感じです。
解像度というよりは、全体感という感じで、アナログ感満載です。
ちょっと高い音域の声が特にいい感じで、
男の人のファルセットとか官能ものです。
エリックベネイとか聴いて「ぽわっ」としてます。
よいね〜

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/20 tkc]
[10/20 keina]
[04/08 tkc]
[04/02 ゆずちぃ]
[03/23 ゆずちぃ]
プロフィール
HN:
Shinya Taira
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/09/19
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]