忍者ブログ

管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
たいらしんやのブログです。とりあえずアルバムの制作状況とか、日記的な事を書いてみます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JOE at ビルボードライブ東京/試験翌日に早速遊ぶ
というわけで、早速欲求不満解消に行ってきました。
すばらしいスケジューリングです。

JOEのライブは初めてだったのですが、
ん〜、なんというか、日本人のライブに行ったみたいでした。
そのココロはというと、オケ流してクリック聴きながらバックが演奏してるんですよ。
そのせいなのか、もともとミュージシャンがいまいちなのかわかりませんが、
グルーブ感が全然なし。
さらに、数曲口バク。うまいことやってましたが、あの狭さだとバレバレです。
JOEのヴォーカル自体がそんなにパワーで押す方じゃないので、
歌だけでぐっとくる所もそんなになし。
なんというか、やってる事のわりに官能が足りないです。
ライブで感動させるには、JOEはもう一皮剥けないとダメみたいです。

なんか、適当に女の子にきゃーきゃー言われて喜んでる感じがあったり、
DJ使って盛り上げる子供だましみたいなことをしてみたりとか、
音楽に対するアティテュードみたいなものもそんなに感じなかった。
こういうことをしてたら、コアなファン以外はすぐ離れていっちゃうでしょうね〜
曲順とかつなぎを練る前に、ライブの音自体をもっと作り込むべき。
もともとそういうことをやってた本人が言うのもなんですが、
CDと同じトラック流して歌うのはただのカラオケです。

というわけで、遊びたい欲はいまいち解消せず。
しっかり楽しませてくれよ!JOE!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/20 tkc]
[10/20 keina]
[04/08 tkc]
[04/02 ゆずちぃ]
[03/23 ゆずちぃ]
プロフィール
HN:
Shinya Taira
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/09/19
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]