忍者ブログ

管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
たいらしんやのブログです。とりあえずアルバムの制作状況とか、日記的な事を書いてみます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて
月日の経つのは早いもので、
いつのまにか無職生活1週間が過ぎました。
リフレッシュどころか、もはや退屈になってきました。
人間とは贅沢なものですね。

おかげで「しわす」の世話もばっちしです。
(「しわす」については前回の日記参照)

*ここから先は「なまなましい」話になるので、元気な時に読みましょう*

さて、それだけ時間は経っているはずなんですが、
実は一向に離職票が届かないのですよ。
離職票とは、雇用保険関係の手続きには必須のもので、
会社が退社の手続きをした後、送付されてくるものです。
雇用保険の手続きをしないで就職した場合、当然失業手当はもらえません。

結局会社は倒産して2月に働いた分の給料がもらえない状態なので、
我が家としては失業手当はどうしても必要。
つまり、今は求人情報を見る以上の活動はできないわけです。
やりたい事は山ほどあるので、時間があるのは嬉しい事ですが、
さすがにちょっと歯痒い感じもします。

なんとなく嫌な予感がしたので元社長に連絡をとったら
案の定「倒産手続で忙しくてまだ何もやってない」、、、
(こういう時の予感はなぜか当たる)

さて、それではどう動くか。
僕が選択したのは、本来会社がやるべき手続きをすべて自分でする事。
必要な書類をすべて調達し、準備してもらうものをリストアップし、
それを社長に持って来てもらって、その場で書類を完成させます。
そして直接僕が手続き全てを行ないます。
特殊なケースですが、こういう方法も取れるらしいのです。

そういうわけで、明日は久々に忙しい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すンごく。
君らしい選択だね!
その行動力、いつも尊敬しています。
頑張れ!

近々しわすちゃんに会いに行くわ~。
いつでもどーぞ!
なんてったって無職ですから(笑)
管理人:Shinya Taira 【2007/02/28 10:46】
keina 2007/02/28(Wed)02:09:39 編集
無題
知らなかったぁ。
そうかぁ、そうだったのかぁ。
ちなみに私のロングバケーション(?)も、あと10日で終了っす。
おめでとう!
あと10日か〜!ご苦労さんでした。
わりと危機的状況なはずのに、実はあまり危機感がないんよね。
結構のほほんと過ごしております。
管理人:Shinya Taira 【2007/03/02 11:59】
さくら 2007/03/01(Thu)18:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/20 tkc]
[10/20 keina]
[04/08 tkc]
[04/02 ゆずちぃ]
[03/23 ゆずちぃ]
プロフィール
HN:
Shinya Taira
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/09/19
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]