忍者ブログ

管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
たいらしんやのブログです。とりあえずアルバムの制作状況とか、日記的な事を書いてみます。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめて
かなりさぼってますが、デカイコトだけまとめていってみましょう。

5/末 Ashes and Snow/グレゴリーコルベール写真展
お台場に見に行ってきました。独特のセピアっぽい色あいの動物と人の写真と、映像が展示されてました。
かなり期待して行ったのですが、映像はいまいちでした。
なんというか、動物を無理に感情で捉えようとしている感じ?
人為的なところが見えすぎて残念でした。

この日、中央区のプラネタリウムでホクレア号の番組も見てきました。
実際のプラネタリウムを使ってスターナビゲーションの仕方とかを説明してて、
案外楽しかったです。

6/2 西荻薪能
西荻の井草八幡宮という神社で薪能を見てきました。
去年も行ったんですが、なかなか独特の雰囲気で楽しいのです。
実は単純にたき火好きというのもあるかも(笑)


6/5 サッカー日本代表コロンビア戦
さいたまスタジアムに行きました。
ヨーロッパ組の選手を生で見れたのがよかったです。
試合自体はゴールがなかったのでちょっと残念。
スタンドで飲むビールはうまい。


6/9 ホクレア号のお出迎え at みなとみらい
ハワイから伝統航海術でやってきたホクレア号の最後の寄港地、横浜で出迎えてきました。
ミクロネシアやハワイのルーツに関わる、とても大きな功績を残してます。
スターナビゲーションと風、波など、古代の航法と同じ
自然の力だけでここ日本までやってきたんです。すごい。
古代でもやろうと思えばここまで来れる技術があった、
つまり、日本も環太平洋の同じ文化圏だった可能性もあるわけです。
船長ナイノア・トンプソンとも握手でき、よき一日でした。
ちなみに、もう明日には日本を離れ、ハワイへと戻ります。


6/16 Raheem Devaughn at Cotton club
昨日は久々のライブに行きました。
ラヒーム・デヴォーンという人で、ジャンルでいうとR&B。
デビューしてからはそんなに長くないんですが、
かなりステージ慣れてしているらしく、なかなかいいライブでした。
ライブ中にずっと絵を描いてる人がいて、ステージには所狭しとその人の絵が飾ってあったのが印象的です。
この人のアルバム、どこかプリンスとかマーヴィンとかの匂いがあって、
アースの曲をサンプリングした曲なんかもあって、R&B好きなら楽しめますよ。

そういえば、プリンスといえば来月にまたアルバム出すみたいですね。
さらに、9月にはエリックベネイが来ますよ〜。
こりゃ見逃せないわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Counter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/20 tkc]
[10/20 keina]
[04/08 tkc]
[04/02 ゆずちぃ]
[03/23 ゆずちぃ]
プロフィール
HN:
Shinya Taira
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/09/19
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]